So-net無料ブログ作成
検索選択

桜開花 東京・日比谷公園でソメイヨシノ咲く(毎日新聞)

 九州四国の各地で桜が開花し、桜前線が北上する中、東京千代田区の日比谷公園でもソメイヨシノが咲き始めた。民間気象会社の予想では、都心の開花日は今月22〜24日。同公園の桜は民間各社の観測対象でないため、正式な開花宣言とはならないが、「公園内で特別早く咲く1本」(同公園サービスセンター)は、訪れた人の目を楽しませている。

【特集】投稿写真も募集中!全国のさくら情報2010

 開花したのは同公園の小音楽堂に近い第1花壇の木1本で、18日は昼休みの会社員らが珍しそうに見入っていた。気象庁によると、この日の都心の最高気温は平年並みの13.1度だった。

 民間気象会社のウェザーニューズとウェザーマップ、日本気象協会によると、ソメイヨシノの開花は全国的に平年に比べ数日から1週間程度早いと予想され、東日本では来週中に開花する地域が多いという。【福永方人】

【関連ニュース
【特集】写真で見る花見の今昔 飲めや歌えは連綿と

【from Editor】テンプルに当てた一発の気概(産経新聞)
対台湾「従来の立場変えず」=鳩山首相(時事通信)
雑記帳 新種?肉食恐竜の全身骨格を復元(毎日新聞)
検知管すり替え、警部補が呼気検査ミス隠し(読売新聞)
芸能人ブログID・パス流出、ホリプロ元社員逮捕(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。